2010年10月31日日曜日

仮面ライダー 鶴川団地セントラル商店街

第5話 「怪人かまきり男
第5話でルリ子がスナックアミーゴの表の様子を伺う場面は、鶴川団地セントラル商店街で撮影されていました。


史郎が見たと言うかまきりの化け物を探すルリ子。
セントラル商店街は同じようなゲートが沢山あり、撮影に使用されていたのは商店街では最も外側、8番ゲートだと思います。


ルリ子の後ろに見えるお店の窓枠に特徴があり、それがホビーショップサンケイと同じものだと言う事が分かりました。


昔ながらのオモチャ屋さんです。


かまきり男は2階に潜伏。
カメラが2階にパンする間の壁面に「気」と言う文字が書いてあるので、電気屋さんがあるのかと思いましたが、現在は健康器具「ヘルストロン」のお店でした。


セントラル商店街は鶴川団地の商業的拠点として昭和44年にオープン、
現在も沢山のお店が軒を並べていました。

セントラル商店街ホームページでは、魅力を知るコーナーが興味深いです。


放映日
1971年5月2日
怪人かまきり男

取材日
2010年10月23日

0 件のコメント: