2012年7月25日水曜日

仮面ライダー お台場海浜公園

第82話「怪人クラゲウルフ 恐怖のラッシュアワー

クラゲウルフとの最終決戦場、東京都立台場公園の追加取材を行いました。周辺の様子も取材しましたので今回の記事では「お台場海浜公園」とさせていただきます。

船着き場側から台場公園側を臨むカットです。海中のコンクリートの杭や、石垣の様子は全て一致します。


滝と藤兵衛の走ってくる所は、公園から船着場への通路です。



バイクのチェイスシーンからライダーがジャンプした先の電柱の並ぶ道路は、現在お台場海浜公園内の砂浜エリアになっているようです。


シーリア前交差点からお台場海浜公園の北入口へ延びる道路を撮影してみました。この道路は撮影当時は現在の倍ほど幅広かった様です。


バイクチェイスのシーンの道路は良くわかりませんでした。
ひょっとして、ゆりかもめ東京テレポート駅に隣接する駐車場の辺かも?と思いつつ今回は取材を引き上げました。


放映日 
第82話「怪人クラゲウルフ 恐怖のラッシュアワー
1972年10月21日

取材日
2012年7月21日

0 件のコメント: