2016年10月30日日曜日

仮面ライダー 多摩動物公園

第53話 「怪人ジャガーマン 決死のオートバイ戦」

フライングケージ(1985年設営)の周辺でジャガーマンとの乱戦が撮影されています。

フクロウのケージの正面にあるイヌワシのケージだと思いますが、ケージ自体は新しい物になっています。


フライングケージに面する下りカーブですが、鉄柵は撤去されており、石垣の高さが異なります。


他のエリアに番組中と同じデザインの鉄柵がわずかに残されていました。


引き続き、フライングケージに面する下りカーブでの撮影ですが、坂の上の方は余り改修されていません。


坂を下りきった辺りで駆けつけた本郷との乱戦。取材写真の左奥が大規模な猛禽舎のフライングケージです。


同じ場所での切り返しです。取材写真では左奥のケージがフクロウ、右奥がイヌワシのケージ、右手前がフライングケージです。


同じくフクロウケージとイヌワシケージの間の通路で、通路の先にある縁石が一致するように思います。この場面の冒頭、ユリたちが歩いているのもこの通路だと思います。

この日も改修のため広範囲閉鎖されているエリアがありました。園内は頻繁にリニューアルされているようです。

放映日 1972年4月1日
取材日 2016年3月30日


2 件のコメント:

enstAPE50 さんのコメント...

初コメント失礼します。いつも楽しく拝見しております!
こちらのサイトとロケ地大画報様に影響され私もロケ地巡りをし、写真や動画撮影をしています!!
https://www.youtube.com/watch?v=eOsY9S-rEm8
よろしければ見てやってください。
先日私もジャガーマンのロケ地撮影をしに行き、動画投稿したので
コメントさせていただきました!!これからもロケ地撮影頑張ってください!

MGG さんのコメント...

enstAPE50様

コメントありがとうございます。多摩動物公園は広く高低差もありなかなかの難所でした。

動画拝見しました。トラが歩いていて羨ましいです。
それから滑川アイランドの動画に感動しました。僕はまだこれからなので楽しみです。
機会があればごいろいろ指南願えればと思います。

それでは、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。