2007年11月21日水曜日

仮面ライダー エジプタスのアジト

第36話「生きかえったミイラ怪人エジプタス」
京王よみうりランド駅から徒歩5分。妙覚寺のお堂がエジプタスのアジトとして使用されました。




剛田博士を車で連行してアジトに到着。
この道は東京都道124号稲城よみうりランド前停車場線です。画面右の看板は「梨」「○○とり」「矢○」と読めます。


警戒して周りを見回すエジプタス。
本堂の上にあるお堂に向かう階段です。撮影当時と比べるとお墓がかなり増えているようです。


アジトに向かう戦闘員。
お堂からさらに上の墓地へ向かう階段です。


アジトを爆破するために外に出てきたエジプタス一味。
お堂の建物はそのままの雰囲気ですが、裏側はトタン張りです。


無事にアジトを立ち去る剛田博士親子。
お寺の入り口にあたる石段です。手摺が設けられました。先に見える道は東京都道124号です。



今回は一枚目の写真にある梨園の看板を手がかりにして探し始めました。大体同じ場所に上の写真の看板がありました。もぎとりはもうやっていないようで残念です。

撮影日 2007年11月18日

0 件のコメント: