2007年11月5日月曜日

仮面ライダー 第36話「 生きかえったミイラ怪人エジプタス」

世田谷区岡本三丁目田園都市線用賀駅で下車、徒歩約20分。

劇中に地名の読み取れる場面があったので行ってきました。色々な番組でロケの多い地域ですが、仮面ライダーの撮影に使用されるのは珍しい気がします。


正面が剛田博士邸。
エジプタス一味の車は曲がって右側に停車。


滝が躍り出てくる、画面奥の石段の上は、栗畑だと思うんですが、今はその一角が家になっていて、雰囲気がかなり変わっています。

エジプタスに拉致されんとする剛田博士を救出。
道の形状くらいしか面影がありませんが、大蔵通りの一本西の通りです。
右側のコンクリ塀は、二段目に写っている物と同じで、その上は今も農園。


ショッカーを追う滝。
この辺の坂は岡本富士見坂をはじめ、みんな似たような懐かしい感じ。


エンディングの一文字。すぐ隣にもっと似てる門構えの家があったのですが、右の家の屋根の形状が一致するのでここかなと思います。ここも大蔵通りの一本西の通りです。


この角度から見ると新しく家が建った所以外は、栗畑や古い石段がまだ残っているのがわかりますが、そのうち全て住宅になってしまうのかもしれません。


撮影日 2007年11月4日

0 件のコメント: