2008年8月26日火曜日

仮面ライダー 祝津海岸線 その3

第19話 「怪人カニバブラー北海道に現る
怪人カニバブラーとの最終決戦の撮影も祝津の赤岩海岸です。前回紹介した場所から海岸を5分ほど奥に入った所にある荒々しい岩場です。

カニバブラーとの3度目、最後の激突。
撮影現場は周りと比べると少し開けています。とは言っても足場はかなりの悪さです。


危うし仮面ライダー。
撮影場所を地面から特定するのは難しかったですが、沖合の岩が目印になりました。


仮面ライダーの反撃。
遠景の崖は下赤岩山。斜面に特徴ある岩柱があります。


仮面ライダーの勝利。
下赤岩山のふもとは近年大規模な土砂崩れがあったようです。


祝津展望所から見た赤岩海岸。撮影場所はちょうどこの展望所の真下辺りです。地元の人はここから崖を下って海岸まで降りていました。私もその後について行ったのですが、とても下までは降りられませんでした。遥か遠方にうっすらと見える岬は積丹岬です。

放映日
1971年8月7日

取材日
2008年8月4日

0 件のコメント: