2008年12月8日月曜日

スーパーロボット レッドバロン 新宿中央公園

第10話「逆襲! 破壊光線」
SSIが鉄面党の車を追いつめた場所は、新宿中央公園の南側、ちびっ子広場と多目的運動広場の間をふれあい通から南通まで抜ける道路です。



鉄面党を追うSSI。
公園大橋からみた、公園通り中央公園南の交差点です。


この角を曲がると公園を抜けると南通りです。角にある施設は淀橋給水所。歩道にあった地下道は無くなったようです。


給水所周辺の歩道は結構変わっていますが、給水所自体はあまり変わりません。丸い穴が沢山あいている排気施設のような物、窓枠も概ね同じようです。


公園大橋からそのまま南通の方にカメラを向けました。樹木が育ちよく見えません。奥に見える橋はちびっ子広場と多目的運動広場の間を渡す公園小橋です。


南通り側からみた公園小橋。公園の外側斜面の植え込みがかなり育った事が分かります。


同じく南通り側からみた公園小橋。2008年の写真に写る茶色の高層ビルはハイアット リージェンシー 東京です。


同じく南通り側からみた公園小橋。道路には歩道と車道を分ける柵が設けられました。


鉄面党員に迫る大作と熊野警部。
二人の後ろの道が議事堂南の交差点から延びる南通りです。南通りは山手通りを超えると水道道路と言う名称に代わり、代田橋まで延びています。


通りの向側は1973年当時は東京ガス(角筈三丁目のガスタンク)でした。現在では新宿パークタワーです。


放映日
1973年9月5日

取材日
2008年10月20日
2008年10月25日
2008年11月3日

0 件のコメント: