2011年3月2日水曜日

仮面ライダー 稲城レミックス株式会社

特撮番組の撮影に多く使われていた生コンクリート工場は稲城市大丸にあった、三多摩アサノコンクリート(株)で、現在も稲城レミックス株式会社として操業中です。

第28話 地底怪人モグラング

骨材置き場上部でライダーが構えています。工場設備は新しくなっていますが、この骨材置き場は、屋根が増設されている点を覗けば同じような気がします。

後方の崖は削られ別のコンクリート工場(ブループラネット稲城)が出来ていました。


この角度から見える送電鉄塔は工場の入り口に建っている、南多摩水再生センター線3番。

番組中、川崎街道の向こうに見える建物は、米軍多摩レクリエーションセンターの一部でしょうか。


ショベルカーにはまだ、三多摩アサノコンクリート(株)と書かれていました。


工場の外れに古いベルトコンベヤーが置いてあり、丸めたトタン屋根が、1972年当時の物と似ていました。


プラントの形状は異なりましたが、サイロは概ね同じ形をしていました。


工場は新しくなり、設備の設置場所が多少異なりますが、規模や構造は似ています。


稲城レミックス株式会社の設立が2009年との事ですので、ついこの間までは三多摩アサノコンクリート(株)稲城工場だったようですね。


第28話 地底怪人モグラング
1971年10月9日

取材日
2011年2月23日

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

勝手に会社に侵入して撮影不味いでしょ(--#)

MGG さんのコメント...

全て敷地外からの撮影ですので、違法な侵入はしていません。