2011年7月9日土曜日

アクマイザー3 宮下公園

OPでザビタン達がアクマ族と闘う場面は、渋谷区立宮下公園での撮影です。長い間取材し難い状況でしたが、現在は再整備され開放されています。


明治通りに架かる歩道橋です。後ろのビルは渋谷地下鉄ビルで、外装は現代風になっています。


明治通りから宮下公園の入口となる階段です。床のタイルは同じ物のようですが大分痛んでいるようです。


歩道橋も大分年期が入っています。


階段の上からやや渋谷駅側を見た風景では無いでしょうか。


ガブラの後ろに見える斜めの柱は公園の基礎部にある柱と一致しますが、どこの柱かまでは分かりませんでした。


外から眺める事しかできませんでしたので、近々もう一度行ってみたいと思っています。

放映日
1975年10月7日 〜 1976年6月29日

取材日
2011年3月26日

4 件のコメント:

kazeと共に さんのコメント...

こんばんは、仮面ライダーのロケ地巡り
大変、ご苦労様です。毎回楽しみに拝見
しております。ところで仮面ライダーロケ
地大画報のyart先生はどうなさったの
でしょうか。ブログの更新が最近ではない
のですが病気でもなさっているのでしょう
かね、何かyart先生の情報はお持ちじゃ
ないでしょうか。

MGG さんのコメント...

kazeと共に さま

何やら大変素晴らしい新しいブログを始められたようですよ!詳しくはyart先生さんのプロフィールからどうぞ。

yart先生 さんのコメント...

あれ、MGGさん気づいてらっしゃったんですね(笑)
諸事情で本家のアップが出来ないので裏ブログということで…
http://rider-location.blogspot.com/

MGG さんのコメント...

はい、まだ投稿が無い時からちょくちょく見ていました(笑)
ロケ地大画報共々、更新楽しみにしています!