2016年12月11日日曜日

超人バロム1 川崎市立生田小学校

第29話「魔人ウロコルゲがドルゲ菌をバラまく!!」

第29話で主人公たちが通う小学校の場面は川崎市立生田小学校で撮影されています。設立が明治6年という歴史のある小学校です


正門周辺は壁を含めてリニューアルされています。


校舎自体は窓枠がアルミサッシになっている以外、概ね変わりないようです。


通学路から見えるかまぼこ型の体育館が印象的でしたが、現在はありません。


松五郎が身を隠している電柱には、よみうりランドランド前駅通りの老舗和菓子屋「万福堂栄月」の広告が確認できます。かつては才沢園茶舗の向かって右側で営業されていたそうですが、現存しません。

放映日
1972年10月15日
取材日
2016年10月1日

2 件のコメント:

kurimasa1967 さんのコメント...

生田小は小学生時代に少年野球チームの試合で何度も行ったことがあるのでとても懐かしいです。校庭は当時とはだいぶ変わっていそうですね。

MGG さんのコメント...

kurimasa1967 さん

コメントありがとうございます。返信が遅くなり誠に申し訳有りません。
また、インスタの方ではお世話になっております。

校庭の印象は体育館が無くなっており大分印象が違って見えました。

それから、生田小のグランドで野球をされたとはうらやましいです。
そのころはまだ、ダンプカー置場があったのでは無いでしょうか?