2008年2月15日金曜日

仮面ライダー 世田谷区大蔵四丁目

仮面ライダー 第36話「 生きかえったミイラ怪人エジプタス」

世田谷区大蔵四丁目、東名高速にかかるグランド橋の周辺を取材しました。この写真の橋を渡ると大蔵運動公園のある大蔵四丁目、こちら側が岡本三丁目です。



剛田博士の家に向かう一文字と滝。
道路の奥にグランド橋を渡った所にある野球場のネットが見えます。二人の進行方向には、実際剛田博士の家として使用された家があります。


発信器からの信号を追う一文字。
グランド橋の岡本三丁目側です。橋柵が新しくなっています。かなり新しいので最近替えられたのでしょうか?


新しい橋柵はかなり頑丈そうです。
落下防止のフェンスと、その向こうには防音壁も設けられています。


エジプタスを追って羽田に向かう一文字。
グランド橋の大蔵側へ少し入っていった所です。擁壁はカーブの奥の方へ異なるブロックで拡張されています。高さも違うようです。


第36話のエンディングの最初のカット。
大蔵側から岡本側へ向かっていますが、次の最終カットでは逆方向に進んでいます。

以前岡本三丁目の取材をしたときには場所が分からなかったのですが、実際はほぼ一本の道路上で撮影が行われていました。非常に合理的です。

第36話はこれで3つ目の投稿となりました。左上にある検索窓でサブタイトル名か、怪人名で検索すると、まとめてご覧になれます。よろしくお願いします。


放映日
1972年 12月4日

撮影日
2008年2月13日

0 件のコメント: