2009年3月17日火曜日

仮面ライダー 稲城南山補足

以前、稲城南山、矢野口側の記事を書いたときに写真を見比べていて少し気になった事があったので、2月7日に再度稲城南山を訪ねました。


番組画像右端にある大きな木は、他のエピソードや当時の特写スチールでも確認できます。画像アングルが異なるので分かりにくいですが、取材時に撮った写真(中央左)に
写っていた木と同じ種類のような気がしました。何となく道の感じも似ている気がします。だとすればやはりこの場所は妙覚寺のすぐ裏だと思われます。


逆方向から見た大きな木。いったい何の木でしょうか。


場所は離れますが、南山の崖上60mから見た稲城駅方面〜向陽台の景色。京王相模原線の線路脇の崖側が梨園になっており、崖に向かってすぐ谷になっているのがお分かりになると思います。この谷にはなかなか踏み込めません。

また仮面ライダーストロンガーのEDの記事にも加筆しました。興味がございましたら会わせてご覧ください。

稲城南山まとめ


取材日
2009年2月7日

0 件のコメント: