2008年3月6日木曜日

光の戦士 ダイヤモンド・アイ  明治神宮野球場

第7話 「死の壁を砕け!」
カボ子を人質に取られた甲太郎が、ケロキャットに呼び出された先は神宮球場でした。



取引現場に向かう甲太郎。
回廊は左右で同じ形状ですが、恐らくレフト側の14番入口付近だと思います。


目的地でバイクを止めた甲太郎。
番組を見ていた時、天井の模様が何なのかよくわかりませんでしたが、ヒビ補修跡でした。補修跡は無数にあるので、正確な場所はわかりません。


取引相手と接触した甲太郎。
ひょっとしたら14番かもしれませんが、13番入口を撮影してみました。バイクの後ろの黒い四角い凹みは券売所ですが、現在では完全に塞がれています。


車に乗るよう促される甲太郎。
背景に特徴のある窓の鉄格子が確認できます。


レフト側13番入り口付近から、12番の内野側を見ています。
ちょうど内野席と外野席の境目にあたり、回廊のアーチの形状もここで切り替わります。木はちょうど昨日枝を落としたばかりです。


甲太朗を乗せ走り去る車。
レフト側13番入り口付近から、14番の外野側を見ています。画面奥に見える建物は明治神宮外苑ゴルフ練習場で、この周辺はその駐車場になっています。

プロ野球のシーズンオフの間、スコアボードの改修と人口芝の張り替えで、ずっと工事中だったのですが、オープン戦開幕に間に合う様な形でようやく終わりました。これからの季節、また多くの人で賑わいそうです。


放映日
1973年11月16日

取材日
2007年11月15日
2008年3月4日、5日

0 件のコメント: