2008年5月14日水曜日

仮面ライダー 遠鉄ホテルエンパイア

第98話「ゲルショッカー 全滅! 首領の最後!!」
仮面ライダーとゲルショッカーの最終決戦の幕開けとなったのは、浜名湖舘山寺温泉の玄関口的存在の、遠鉄ホテルエンパイアと遊園地パルパルです。



ゲルショッカーを蹴散らす一文字。
この一連の場面はホテルから遊園地への連絡通路での撮影だと思いますが、現在通路は壁で遮蔽されています。そのわずかな隙間から撮影しました。


ホテルもかなり増築されています。特に正面玄関脇に増築された温泉の施設がロケ地の景観を大きく変えています。この連絡通路に至るまでのホテル側通路は、その増築によってほとんど残されていません。


同じ通路の反対側。本郷の左手の所に見える赤い物は浜名湖マリーナの屋根でしょうか?鉄柵には横断幕が掛かっていたので、柵の上から撮影しました。

現地を訪れる前はあまり当時と変わってないんじゃないか思っていましたが、実際はほとんど同じアングルを見つける事ができませんでした。

遊園地パルパルも同様に大分様変わりしていました。それはまた次回に。

放映日
1973年2月10日

取材日
2008年5月4日

0 件のコメント: