2008年6月27日金曜日

仮面ライダー 平尾団地商店街

第24話「猛毒怪人キノコモルグの出撃!」

怪人キノコモルグが毒キノコエキスの人体実験を行うために、サンドイッチマンに扮して子供達をおびき寄せる場面は平尾団地商店街で撮影されました。広大な平尾団地のほぼ中心部にあり、小田急バス「平尾団地」停留所のすぐ近くです。

「納涼おばけ大会」のプラカードをもって現れた猛毒怪人キノコモルグ。
団地から商店街に降りてくる階段です。


商店街を練り歩くショッカー。
先程の階段を下りて、左側に移動しています。この日は日曜のせいか、大半のお店はシャッターが閉まっていました。


更にそのまま左へ商店街の外まで移動します。壁や柱はベージュに塗り直されています。床のタイルも撮影の後に貼られたようです。


商店街の外側に来ました。


商店街のすぐ外の道路で、この道路沿いに小田急バス「平尾団地」バス停があります。のぼりで良く見えませんが、陸橋とその奥の団地、手前の階段が一致します。街路樹が植えられ、電話ボックスは無くなりました。


のぼりが邪魔をしない所から撮影してみました。鉄柵の向こうは商店街の駐車場で、かなり段差があります。


この日営業していたのはスーパーヤマザキだけでした。平日は他のお店も営業しているのでしょうか?若干気になります。


放映日
1971年9月11日

撮影日
2008年1月20日

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

平日は、ほかのお店も「精肉店」以外は、営業しています。(空き店舗もありません)

MGG さんのコメント...

匿名さま

そうですか。安心しました(笑)
団地の規模から考えると、商店街も賑わうはずですよね。